ウェットブラストの続きです。
蓋をちゃんと作ってもまた加工して行く事になりそうなので、覗き窓を布テープで貼りました。アクリル板にはラップを張っています。テープは外側から貼るべきでした。濡れて剥がれますw
キャビネットを乗せる台を作りますが、コンパネに四角い穴を開けるだけです。ここにカラーコーンを挿してコンパネの上に衣装ケースを載せます。出来るだけ簡素に作って収納出来る様にしました。
コンパネが乗っているのは、ソーホースで塗装する時の台として使っていた物です。
外観の写真を撮り忘れました😅内部はこんな感じになっています。
ブラストガンは随分前にAmazonで買ったサンドブラスト用の物でホースを変えて砂に挿す金具を外しています。
とりあえずブラストして見ようと言う事で、アストロで買っていた#80のガラスビーズを入れ
水を入れてブラスト開始!
セルペット80のシリンダーヘッドをブラストしてみました。#80の所為か思っていたより艶が出ませんでした。また、思っていた以上に進まない上、視界が悪いです。
ヘッド、オイルポンプカバーをブラストしてクラッチカバーをしている途中で研磨力が落ち作業ペースがかなり遅くなりました。頑張ってジェネレーターカバーまでブラストしましたが、まだら模様になって綺麗になりません…(ブラストするだけで丸一日掛かりましたw結構根気の要る作業です笑)
別の日にもトライしましたがジェネレーターカバーが綺麗になりません。途中でメディアと水の量を変えた所為なのか(メディアと水のバランスが崩れたなど)、コンプレッサーがへたっているのか、原因がハッキリしません。
↑シリンダーヘッドとオイルポンプカバーの仕上がり具合です。ヘッド途中でしたが😅