本日も過去ネタです。
キャップを外してみてビックリ
うわぁ何これ?と思って暫く観察してみると、どうもキャップの内側に付いているダイアフラムのようで、溶けてへばり付いてました。
レバーとCリング、ダストブーツを外したらサークリップが有るんですが手持ちのスナップリングプライヤーでは外せませんでした。仕方ないので近くのアストロまで買いに行く事に…
ついでにスピンナハンドルも買ってきました、キャリパーのボルト固着して外せなかったので。
結構苦戦しましたが無事分解出来ましたが…
錆とフルードのカスがいっぱい出てきました。灯油などで洗浄して組み立てます。ダイアフラムがへばりついてた所はエンジンコンディショナーを浸けたら落ちました。
組み付ける部品たち
左から10プレートダイアフラム、上が9ダイアフラム、下がピストンセット、12プレートレバーブッシュ、11ブッシュRハンドル
Brake master cylinder for Honda CB350 | USA sales region, , 13585205-786395
写真を撮ってなかったのでパーツリストの画像で💦
自分はいつもこちらのサイトで品番の確認をしています。
MegaZip - Genuine OEM Parts From Japan, USA, UAE | Online Store
輸出車の品番なので国内物と違う部分があるので注意しましょう。