やまちゃんのカブログ

カブメインのバイクいじり、DIYなど工業系です

初投稿&自己紹介

初めまして。本日よりブログを始めました、やまちゃんと申します。

ブログ名は「やまちゃんのカブログ」です。

カブログとしていますが、カブばかりでなく他のバイクの事や鉄工や木工等DIY系のブログです。内容は日記や備忘録、体験記の様な感じになると思います。

以前からブログと言うものをやってみたかったのですが、なかなか踏ん切りが付かず今に至りました笑

続くかは分かりませんがボチボチ投稿出来たら良いなと思ってます。

 

自己紹介的な事を一応しておきますw

 工業高校の機械科を卒業後、自動車メーカーの下請け企業に勤めています。趣味はバイクいじりや機械いじり、金属加工(溶接など)、DIY、ツーリングです。

元々はカブが好きで高校3年の時に、部品を集めてカブを組んだ事がきっかけでバイクいじりが好きになりました。(今思えば機械をいじる事は好きだったので、必然的だったのかも知れませんね。)

自宅はマンションでとてもバイクをいじれる環境にないので(オイル交換くらいが限度…)、近所に住む祖父母の家の一部屋と庭の一部を借りて作業しています。

 今現在はカブとガンマ125(NF11F)、CB350Fourに乗っています。その他にも何台かありますが、また今度紹介しようと思います。

 

暫くはCB350Fourの過去の出来事を投稿する予定ですのでよろしくお願いします‼️